空懸山

藤内小屋双眼鏡土台2016.05/20 ・21

1464773763264.jpg 
露天風呂入口近くにある平たく割れた岩を7年前に見つけた時から何かに使えないかと思っていましたが、オーナーから双眼鏡が有ると聞き土台に使う事を思い立ち半分に割りました。
1464773782031.jpg 
簡単に割ることは出来たが、チェーブロックの付け替えが6回、支点付け替えも6回で階段到着、推定200㌔此処まで3時間。
1464773801164.jpg
階段の段差を利用して何とか石を立てる事が出来たので転がして落とす事にしたが2回目の転がしで、当たり所が悪く半分に割れてしまった。( ノД`)
半分に割れてしまったが、形が良い方を設置場所まで移動して残り半分は発電機小屋の石階段に使う事にした。
ななんと土台にはギリギリの大きさが判明!!
/22
今日は強力の2人が手伝ってくれる事に成ったので、推定300㌔の石の曳出しから設置まで4時間で完了!!
来週か再来週には据え付けて稼働の予定。
  1. 2016/06/02(木) 22:26:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<御在所岳前尾根2016.05/28 | ホーム | 御在所岳シロヤシオと中尾根、前尾根 2016.05/13~15>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kukenalp.blog.fc2.com/tb.php/155-cf8117ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)