空懸山

御在所岳シロヤシオと中尾根、前尾根 2016.05/13~15

関東のお客さんからシロヤシオと中尾根、前尾根のリクエストがあり金曜はシロヤシオを見に昼頃に小屋を出発して裏道から国見岳ピストンしました。
DSCN1716.jpg DSCN1723.jpg DSCN1735.jpg 白八汐の花言葉 ・・上品。躑躅全般に愛の喜び、情熱など
国見峠まではシロヤシオが満開で来た甲斐が有ったととっても悦んで頂きました。国見岳は満開のイメージを思い浮かべる事が出来る程、全ての幹に今にも開きそうな蕾が付いていました。
DSCN1729.jpg DSCN1731.jpg 春竜胆なら花言葉 ・・清潔な人、高貴など。筆竜胆なら花言葉 ・・本当の愛、誠実など。
登りはシロヤシオを眺めながらだったので、下りでは本石楠花の多さに驚きました。
DSCN1739.jpg DSCN1744.jpg 石楠花全般 ・・危険、警戒など。
土曜は8時に小屋を出発して中尾根にいきました。
藤内沢に白い岩鏡が咲いて居て2人とも気分は最高。
DSCN1750.jpg DSCN1746.jpg
岩鏡花言葉・・忠実など。
DSCN1754.jpg DSCN1761.jpg DSCN1763.jpg DSCN1765.jpg
小屋に16時に着いたら合流組の3人がビールを片手に迎えてくれました。
食事が終わったら藤内小屋イベント前夜祭に参加して大いに飲み歌い話て爆睡。
日曜は7時に出発して前尾根にいきました。皆さんは前尾根を何度も登っているので親睦会の乗りで楽しんで無事終えることができました。
CIMG2142.jpg CIMG2146.jpg CIMG2155.jpg
次回は小川山でお会いしましょう。((´∀`))
  1. 2016/05/18(水) 21:38:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<藤内小屋双眼鏡土台2016.05/20 ・21 | ホーム | 藤内小屋201605/08>>