空懸山

御在所藤内小屋2016.03/20

冗談の様な遭難は無いと思いますが今回の救助要請は??????が付くものでした。
クライマーからの要請と聞きましたので大変な救助に成ると思いましたが、詳しくオーナーから聞くと前尾根P5からの下山中に道に迷って身動きが取れなくなった。怪我はしていない。メンバーは3名。現場の特定は出来ている。など??????と思ってしまうような話でした。が正式な救助要請を依頼されたので3名で現場に向かい、途中で1名と現場近くにみえた増井ガイドに事情を話して2名は登山道から現場確認、3名は現場に向かいロープ救助をしました。
小屋に無事到着した遭難者3名は警察官に簡単な事情を聞かれ下山。
救助費用が発生したら約10万円以上の請求に成ることを彼らは知らない。
無償とは限りませんので救助保険には加入してくださいね。
  1. 2016/03/26(土) 20:46:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<美濃加茂岩場2016.03/25 | ホーム | 赤岳鉱泉キャンディ2016.03/12>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kukenalp.blog.fc2.com/tb.php/141-0cfadd1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)