空懸山

西穂高岳~奥穂高岳2017,08/06

3件の予報も土曜日曜の15時以降の天気が微妙でしたが、リクエストの西穂高岳~奥穂高岳縦走に行きました。
金曜に西穂山荘に泊まりましたが微妙な天気が幸いして1人1枚の布団で寝ることが出来てラッキー。
不安と期待で目覚め外に出ると星が出ている。\(^o^)/  これから長~い1日の始まりますです。
DSCN3008.jpg DSCN3009.jpg 光る這い松。
DSCN3035.jpg DSCN3038.jpg DSCN3042.jpg 今までの岩稜、岩講習の成果。(^∇^)
DSCN3045.jpg DSCN3046.jpg 予報通り。|ω・`)

本降りの前に穂高山荘に入る事が出来たし、初めは2人で1枚と言われて私はシュラフカバーで寝るつもりだったが1人1枚に変更になりお客さんも私も o(^▽^)o
日曜は楽しい下山。涸沢小屋で団子、横尾でソーダ、徳澤園で炒飯と定番ソフトクリーム。
DSCN3060.jpg DSCN3055.jpg DSCN3066.jpg
  1. 2017/08/07(月) 23:49:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花探訪12 北岳2017,07/16

北岳周回と花探訪のリクエストを頂きテント泊で行って来ました。
広河原~大樺沢二俣~白根御池テント~大樺沢左俣~八本歯~北岳~草滑り、白根御池コース~広河原。
大樺沢の雪渓が多く残っていたお陰で梯子取り付き迄は快調に歩く事が出来ましたが梯子の登りはえらかった。(T_T)
八本歯から頂上、小太郎尾根まで富士が見えていて気分は最高。花も一杯見れてこれまた気分は最高。と言いたいが咲き終わったと思っていた北岳草が咲いて居た事を白根御池で聞きガックリ。
DSCN2942.jpg DSCN2956.jpg DSCN2972.jpg DSCN2977.jpg DSCN2958.jpg

DSCN2986.jpg
北岳草は見ることは出来なかったけど、北岳薺?(キタダケナズナ)を見ることが出来ました。
  1. 2017/07/20(木) 21:36:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花探訪11南八ヶ岳2017,06/24

九十九草を見たいとリクエストを頂きましたが、時期的には得撫草が咲いている事を伝えて日曜に大同心稜から赤岳縦走と考えていましたが、降水確率が高いので土曜に大同心稜の往復で了解をして頂き行くことにしました。
赤岳山荘に車を置いて歩きだし山の神近くで九輪草を木道近くでは燕万年青を見ることが出来ました。
DSCN2892.jpg DSCN2895.jpg DSCN2888.jpg DSCN2884.jpg DSCN2826.jpg DSCN2814.jpg

4ヶ月前までワイワイ言いながら遊んでいたキャンディの一部がまだ残っていた。祭りの後は寂しいものだけど半年経ったら、また始まる。
DSCN2882.jpg
高度を上げると花も変わり始め楽しさが増す。
DSCN2876.jpg DSCN2868.jpg DSCN2874.jpg DSCN2819.jpg DSCN2838.jpg

1498395475617.jpg ここを登ったら……。
DSCN2842.jpg DSCN2864.jpg DSCN2833.jpg DSCN2858.jpg DSCN2857.jpg
九十九と得撫が一緒に咲いて居た!!。\(^o^)/
1498395502213.jpg
クライムダウンと懸垂下降を繰り返して大同心稜を下りて
1498393146902.jpg
 🍻

次回花探訪は夏に。
  1. 2017/06/26(月) 20:34:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小川山2017,06/17/18

名古屋の暑さが懐かしくなるほどの寒さ!! でしたが岩は乾いてフリクション良く効き気持ち良く攀じる事が出来ました。
去年の初見参の時はアンカーの遠さにビビりましたが、今回はビビりもなく攀じれて気分は最高でしたが日曜日の寒さは土曜よりも寒くて1本登ったら右膝裏が痛くなり凹んで確保要員になってしまいました。(´;ω;`)
1497865676879.jpg 1497865722347.jpg 1497865732207.jpg 1497865712798.jpg

1497865838844.jpg
夜は予定通りの親睦会。
次回もよろしくお願いします。
  1. 2017/06/19(月) 20:36:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花探訪9 岳の洞2017,06/12

リクエストの花が咲いて居て良かったけど風が寒かったので撮るだけ撮って下山。
DSCN2746.jpg DSCN2747.jpg DSCN2764.jpg DSCN2767.jpg

DSCN2775.jpg DSCN2777.jpg DSCN2780.jpg DSCN2782.jpg DSCN2784.jpg

DSCN2790.jpg DSCN2795.jpg DSCN2796.jpg DSCN2734.jpg


次回は高山に行きましょう。
  1. 2017/06/13(火) 22:45:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ